誕生日会7歳🎊3歳

ここメキシコでは、盛大に誕生日会をする。メキシコ方式で、初の兄弟合同お誕生日会🎂🎉

クラスの友達や、同じマンションの日本人友達、大人40人、子供不明👶が来てくれて、賑やかなお誕生日会。
たーくさんプレゼントをもらった🎁
f0141391_04200313.gif


[PR]
# by AKKO1231A | 2017-12-10 04:13 | 記念日

プレゼンテーション

たくまは、IKEA
こうたは、marvel comics 
の社長になりきり、自己紹介するプレゼンテーション。ほとんど親が準備したけど😓、みんなの前での発表、スペイン語で頑張った👌
f0141391_13194328.jpg

f0141391_13194896.jpg

f0141391_13200182.jpg

f0141391_13200913.jpg

f0141391_13202246.jpg


[PR]
# by AKKO1231A | 2017-12-04 13:15 | イベント

三連休

はや、12月!!バタバタと過ぎた11月!!

11月20日は革命記念日で、三連休😊
最初の2日間はケレタロへ旅行へ🚙
いろいろなお店が安くなるセール期間になるので、中南米最大規模のショッピングモールでお買い物。
f0141391_13024219.jpg

f0141391_13030740.jpg

f0141391_13033475.jpg
ケレタロのレストランは、美味しい😆
赤ワインが、冷えてでてきたのはびっくりしたけど。

翌日は、牧場へ。
偽物の乳で、乳しぼり体験。チーズとワインの試食もあり美味しかった!
f0141391_13073086.jpg

f0141391_13080671.jpg

f0141391_13084572.jpg
最終日はレオンに戻り気球祭りへ。
湖のほとりから、数百?の気球が一斉に飛びたつ。朝日とたくさんの気球。
f0141391_13113749.jpg

f0141391_13120827.jpg
すごく寒かったけど、よい体験に😃
盛りだくさんの連休だった👍

[PR]
# by AKKO1231A | 2017-12-04 12:57 | イベント

死者の日

11月2日は、メキシコで死者の日。
日本のお盆のようなもので、帰ってくる死者を迎えるために、祭壇を作り、写真を飾り、お供えをする。
メキシコらしいのが、とってもカラフルなこと🇲🇽
学校でも、みんなで材料を持ち寄り祭壇を作る。
f0141391_13413655.jpg

f0141391_13415963.jpg

f0141391_13422370.jpg

f0141391_13423392.jpg
学校はお休みになり、死者に日がテーマのディズニー映画cocoを観に行った。亡くなったおばあちゃんに、会いたくなった👵
f0141391_00443893.jpg


[PR]
# by AKKO1231A | 2017-11-03 13:36 | 記念日

ハロウィン🎃

いつも、細々としたハロウィン🎃だけど、今年はメキシコ🇲🇽のハロウィン👻に参加😊

夜に、コロニーのこどもたちが仮装して集まり、お菓子をもらいに😙
メキシコ人、服をビリビリにしてたり、顔をドクロにしたりかなり本格的!!
抱えきれないほどのお菓子をもらい、まさにハッピーハロウィン🎃👻
f0141391_13355027.jpg

f0141391_13361425.jpg


[PR]
# by AKKO1231A | 2017-11-03 13:30