カテゴリ:記念日( 4 )

誕生日会7歳🎊3歳

ここメキシコでは、盛大に誕生日会をする。メキシコ方式で、初の兄弟合同お誕生日会🎂🎉

クラスの友達や、同じマンションの日本人友達、大人40人、子供不明👶が来てくれて、賑やかなお誕生日会。
たーくさんプレゼントをもらった🎁
f0141391_04200313.gif


[PR]
by AKKO1231A | 2017-12-10 04:13 | 記念日

死者の日

11月2日は、メキシコで死者の日。
日本のお盆のようなもので、帰ってくる死者を迎えるために、祭壇を作り、写真を飾り、お供えをする。
メキシコらしいのが、とってもカラフルなこと🇲🇽
学校でも、みんなで材料を持ち寄り祭壇を作る。
f0141391_13413655.jpg

f0141391_13415963.jpg

f0141391_13422370.jpg

f0141391_13423392.jpg
学校はお休みになり、死者に日がテーマのディズニー映画cocoを観に行った。亡くなったおばあちゃんに、会いたくなった👵
f0141391_00443893.jpg


[PR]
by AKKO1231A | 2017-11-03 13:36 | 記念日

お誕生日会第2弾

じいちゃん、ばあちゃんも呼んでのお誕生日会。

一生、健康に・・・
一生、食べ物に困らないように・・・
との願いをこめて、一升餅を背負わせる。泣くかなぁと思ったけど、
意外にも、すたすたハイハイしてた。最後は、疲れて泣いてたけど。

f0141391_23344857.jpg


続いて、お誕生日ケーキ。まだ、ろうそくは消せないなぁ。
クッチョロのクリスマスケーキだったけど、想像以上に美味しかった。
本人は、スポンジをちょっことだけ食べて、変な顔してた。

f0141391_23362249.jpg


プレゼントのファーストシューズ、初めてはく靴はしっくりこなかったようです・・・
はやく、公園でかけまわれるようになるといいなぁ。

f0141391_23425941.jpg

[PR]
by AKKO1231A | 2011-12-23 23:31 | 記念日

1歳お誕生日

長らく更新していなかった間に、アルゼンチンからムーちゃんを連れて
帰国し、その後、息子が産まれました。

そして、はや1歳のお誕生日を迎えました。育児の備忘録に、ときどき、
成長を記していこうと思います。


お誕生日当日、おっかさん気合いいれてがんばりました!!

 ☆ワンワンとウータンプレート
 ☆お誕生日ケーキ

即効、破壊されました。本人、誕生日であることをまったく理解してないと
思われます。親の満足ですなぁ。

生まれてから1年、大変なことも多々ありましたが、わが家にたーーーくさんの
笑顔と幸せをもたらしてくれました。元気に、素直に育ってほしいものです。
f0141391_12243069.jpg
f0141391_12262446.jpg
f0141391_12271677.jpg

[PR]
by akko1231a | 2011-12-21 12:28 | 記念日