カテゴリ:ごはん( 3 )

日本食

タコス🌮も美味しいけれど、やはり日本人。食べたくなるのは和食。ということで、土曜の夜に日本食屋さんへ🍣
たこの酢味噌、トロロごはん、鯖塩焼き、チキン南蛮にコロナビール🍺!なかなか美味しい👌😊
f0141391_13171542.jpg

f0141391_13174268.jpg

f0141391_13180038.jpg


[PR]
by AKKO1231A | 2017-10-08 13:12 | ごはん

とんかつ

最近、身体に良い和食のあっさりの食事を心がけていたら、その反動か?!

豚カツが食べたくなり、「比呂野」へ…みんなで、ヒレカツと串揚げを、もくもくと頂きました!

こうたは、座布団の上でずっと寝てくれて、食に専念♪ひさびさの揚げ物を堪能しました。

f0141391_14191735.jpg

[PR]
by akko1231a | 2015-02-17 14:14 | ごはん

手作り食パン

パンをこよなく愛する私。
でも、こちらのパンはあんまり美味しくない。
どうも、小麦の精製の仕方が悪いようです。

そこで、今日はお友達と食パン作り!
おかゆをいれるとパンがきめ細かくなるということで
お米いり食パン!!

f0141391_8375882.jpg

サンドウィッチにして食べたお味は・・・きめは細かくないけど美味しい☆
ダブルソフトめざしてつくったけど、今回は田舎風食パン
といった風味。

f0141391_8391355.jpg


しかし、日本に帰ったら、絶対にパンなんて焼かない!
ヤマザキの『超熟』を毎日食べる!!
[PR]
by AKKO1231A | 2008-10-10 08:41 | ごはん