<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

誕生日

先日、夫36歳のバースデーでした。
日本で修行をつんだ日系人の人にショートケーキ作成をお願いしました。
さわやかな甘さのケーキで二人でワンホール完食。
f0141391_23302325.jpg


最近、めっきり暑くなりました。
猛暑の中でも、さらに日向をもとめるムーちゃん。
どれだけ寒がり・・・いや熱好きなのでしょう。
日本の冬に耐えられるのか、非常に心配です。
f0141391_2332827.jpg


夜はくつろいで寝ています。
グサっとやられたらひとたまりもないだろうなぁ。。動物としての防衛本能
あるかな?いろいろと心配がつのる今日この頃。
f0141391_23332664.jpg

[PR]
by AKKO1231A | 2008-11-29 23:34 | イベント

満開☆

4月になると桜がいっせいに咲き始めるように、
ここブエノスでは、11月になるといっせいにハカランダの花が咲き始めます。

年末が近づいているというのに、満開の花をみると、気分は「春!」。
新学期がはじまったような気分で、なんだかワクワク。
この調子のまま年末年始を向かえ、毎年、年を越した気になりません。
f0141391_1012129.jpg


いつもとは違うお散歩コースで、めずらしくムーちゃんが犬に関心を示しました。
しばらく、お互いの匂いを探り合ってたけど、最終的にはやはりムーちゃん、
お気に召さなかったようで、せっかく近づいてきてくれたというのに逃げまくってました。
f0141391_10155145.jpg


前回は、牛祭りでしたが、今回は馬祭り。
新進気鋭のアーティストたちが描いた絵つき馬たちが街中にいます。
この馬さんはタンゴ馬。お馬鹿なムーちゃんは、本物の馬と勘違いしたのか
馬にむかって吼えてました。恥・・・
f0141391_1018216.jpg

[PR]
by AKKO1231A | 2008-11-18 10:19 | 日常

うれしいお土産

日本からの出張者の方にうれしいお土産をいただいた!
その名も『東京築地の味』、お魚のレトルト食品。
こちらでは、さんまやほたては手に入らないので、かなり嬉しい!!
レトルト食品なのにレベル高し!!恐るべし、日本の技術。

f0141391_8205481.jpg


気持ちのよい天気だったのでテラスでさんまメインの夕ご飯。
おいしかった~のんびりとした週末でした。
f0141391_8221768.jpg

[PR]
by AKKO1231A | 2008-11-10 08:31 | 日常

初夏

すっかり夏となったブエノス。

街路樹の緑がまぶしい!肥沃な大地だけあって、すくすく育った街路樹たち。
街に緑が多いところはブエノスの好きなところの一つ。

f0141391_8125143.jpg


近所のカフェにて、フルーツミックスジュースとアイスを注文。
非常に甘いけど、美味。すっかり甘さにもなれ、以前は甘すぎて食べれないーなんて
いってたものも、普通に完食。4年の生活で、味覚や感覚も随分、変わってるんだろうな。
f0141391_8153213.jpg


ムーちゃんもおねだり!足長だけあって身長も高いです。
f0141391_8162176.jpg

[PR]
by AKKO1231A | 2008-11-10 08:17 | 日常

地下鉄に乗って

久しぶりに地下鉄にのって、セントロへくりだす。
A~E線まで、5本の地下鉄が走っているが、A線は
一瞬、今は何時代??と思わせるレトロな感じ。
扉も自動ではなく、手でこじあけるため、降りる前はドキドキ。

f0141391_7244045.jpg
f0141391_7245586.jpg


地下鉄の旅をへて、お友達とスペイン料理でランチ!
食前酒、パエリア、マスのクリームレモンソースかけ、サラダ。
3時も過ぎる頃には店内も満員となり、スーツを着たサラリーマンでにぎわう。
一体、何時まで休憩時間なの?!
f0141391_7282016.jpg
f0141391_7284448.jpg
f0141391_729392.jpg


お食事のあとは、コーヒータイム。
基本的にカフェにはアイスコーヒーはないけど、最近はアイスコーヒーもどきが登場!
コーヒーの中にアイスがはいってて、その名の通りアイスコーヒー。
かなり甘めだけど、美味しかった!
f0141391_731105.jpg

[PR]
by AKKO1231A | 2008-11-06 07:32 | 日常