<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

初めの一歩

ついに、ついに、初めの一歩をふみだした!!

ひとりで立てるようになってから、かれこれ1ケ月。
ひとりで立って、自分で拍手して喜んでたたくまくんが
ついに、一歩足を出しました。

その瞬間のうれしそうなことといったら。ひとりで
大爆笑していました。

初めて歩けるようになるって、いったいどんな感じなんだろうな??
おとなだと、空を飛べたぐらいに驚きの体験なんだろうか??
これから、うれしくて、どんどん踏み出していくんだろうな~

追いかけまわしたいと思います。
[PR]
by AKKO1231A | 2012-01-23 23:37 | 日常

新年の抱負

今年の抱負を忘れないように記しておこう!!
今年1年も、充実した1年になりますように・・・

☆子育て分野
 甘やかす。(たくさん抱きしめる。こどもの要求にすぐに応える。)
 にこにこ笑顔で接する。
 絵本をたくさん読んであげる。

☆スキルアップ分野
 英語の勉強(日常会話に困らないレベル)

☆ライフスタイル分野
 毎日は、無理だけど、、、時々、手の込んだ美味しい料理を作る。
 ポジティブな言葉を使う。

心にとめて生活しよう。




 
[PR]
by AKKO1231A | 2012-01-12 22:21 | 日常

卒乳

1歳を過ぎたら卒乳しようと決めていたので、区切りよく新年の幕開けと
ともに、おっぱい断ち。

1歳と11日で、おっぱいとさようなら。夜寝かしつけるときは、おっぱいを
あげていたので、どうやって寝かしつけたらいいのだろうと悩みつつ・・・

1日目:ギャンギャン泣く。泣きながら部屋を徘徊し、疲れたところで
    抱っこをしてたら寝る。夜、1回だけ起きる。また、抱っこ。

2日目:ギャン泣き。昨日と同じ作戦。でも、昨日より寝るのがはやくなった。

3日目:ちょっと抱っこしていると、あっさり寝る。夜も1回ちょこっと起きるだけ。

というわけで、3日目には、あっさり寝るようになり、ひょうしぬけ。
私のおっぱい、まずかったんだろうか?というぐらい、執着なし。。
こちらが、さみしいぐらいです。
[PR]
by AKKO1231A | 2012-01-10 21:43 | 日常