<   2012年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

1歳4ケ月

あっという間に5月!!保育園生活も、はや1ケ月。
といっても、4月は、病気でお休みしてばかりだった。
初めての集団生活は、聞いてはいたものの、たくさん菌をひろってきて、
40度の高熱が続いたり、鼻水は、常に出てたりと、早速、保育園の洗礼を
受けてます。でも、少しは慣れてきたかな??

朝のお別れのときは、まだ、大泣きしてるけど、給食やおやつは、
おかわりするほど、がっつりと食べているそうだし、お迎えに行く頃には、
一人遊びもできるようになって、日々、いろんなことを吸収して、成長
しているんだなぁ。保育士さんとのやりとりの連絡張を見るのが楽しみな
今日この頃。

さて、最近できるようになったこと。

☆歌に合わせて、「あーうー」歌えるようになった!(私譲りで、筋金入りの音痴)
☆ムーちゃんのお散歩
☆ムーちゃんを優しくなでる
☆じゃんけんぽん(今のところ、持ち手はパーのみ)
☆回転寿司で、納豆巻きデビュー
☆立ったまま、おじぎをする
☆背が伸びて、テーブルの上のものにも届くようになった
☆相変わらず納豆love
☆すばしこく歩けるようになった
☆鼻水吸器を自分で持って、使えるようになった

f0141391_2032266.jpg


f0141391_20343113.jpg

[PR]
by AKKO1231A | 2012-05-05 20:34 | 日常