<   2015年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

3ヶ月

こうた、3ヶ月☆
首がずいぶん、しっかりしてきた。
よく寝てくれて、お母さん、楽させてもらっています。ちょっと、おでこがのびてきたような?!
f0141391_157560.jpg

[PR]
by akko1231a | 2015-02-26 15:02

お宮参り

少しあたたかくなってきたので、お宮参りへ。

4年前と同じく、八事の塩釜神社へ。
午後の時間帯が吉とのことで、ゆっくり出発。午後だけど、まずまず人がいた。

お祈りをしてもらい、写真を撮り、帰りにたい焼きをみんなで食べて帰ってきた。

健やかに成長しますように…
f0141391_17363147.jpg

[PR]
by akko1231a | 2015-02-22 17:36

とんかつ

最近、身体に良い和食のあっさりの食事を心がけていたら、その反動か?!

豚カツが食べたくなり、「比呂野」へ…みんなで、ヒレカツと串揚げを、もくもくと頂きました!

こうたは、座布団の上でずっと寝てくれて、食に専念♪ひさびさの揚げ物を堪能しました。

f0141391_14191735.jpg

[PR]
by akko1231a | 2015-02-17 14:14 | ごはん

発表会

今日は、保育園の保育参観日。
「もりのおふろ」というお話しの劇を子供たちが演じるというもので、たくまは、ぶたさん役。

緊張した面持ちだったけど、ちゃんと演じることができ、ほっとひと安心…

途中で、ビデオのバッテリーがなくなり、映像を残せなかったのが残念007.gif

f0141391_1821075.jpg

[PR]
by akko1231a | 2015-02-10 18:20

自転車に乗れた!

3歳の誕生日プレゼントでもらったホビーバイク。ペダルをつけて、自転車に初挑戦…

こわがりのたくま。乗れるまで時間がかかるかなぁと思っていたら、なんと初日で乗れるように003.gif

びっくり!!
f0141391_1931121.jpg

f0141391_1931398.jpg

[PR]
by akko1231a | 2015-02-08 19:03

節分

豆まきのあとは、恵方巻作り。
かなり崩れてるけど、おいしく頂きました001.gif

f0141391_18461312.jpg

[PR]
by akko1231a | 2015-02-05 18:40 | イベント

お手伝い

きんぴらごぼう作りのお手伝い。
火の近くで炒めるのも、最初は恐々だったけど、だんだん慣れて上手にできるようになった!

「やる~!」とすっ飛んでくる今日この頃…何かとややこしくなるけれど(笑)、お手伝いしたい気持ちを大事にしてあげたいな。

f0141391_12331528.jpg

[PR]
by akko1231a | 2015-02-01 12:33