<   2015年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

またもや標的に

f0141391_22350498.jpg


リードを引っ張り、ゲラゲラ笑う…
かなりのワル004.gif

最近は、康太がこぼしたたべものをムーちゃんがパクり、おそうじ犬として貢献してくれて、助かる~
[PR]
by AKKO1231A | 2015-10-29 22:30

11ヶ月

f0141391_21353362.jpg


康太、11ヶ月。

ジャングルジムに登り、足も着かないのに自分で降りようとする。ベッドやソファーに上り、頭からダイブで降りる(落ちる)のがお気に入り。スリリング好き008.gif

初期は食べてくれなかった離乳食も随分、食べるようになった。食べたものが気になるようで、食べる→口に手を入れる の繰り返しで食事タイムは大惨事…。。

お兄ちゃんとムーちゃんが大好き。ストーカーのように着いていく。

おしゃべりは、「ダ」とか。少し言葉が分かるようになり、大好きなだるまさんの絵本を「だるまさん、持ってきて」というと探して持ってこられるようになった。

音楽好き。キーボードで演奏したり、屈伸ダンスしたり。

[PR]
by AKKO1231A | 2015-10-25 21:20

こどもまつり

f0141391_23202900.jpg


近所の公園でやってた子供祭へ。秋だけど、
かき氷をが食べたいぐらい暑かった!

f0141391_23203436.jpg

砂や葉っぱを食べる康太。
次男って、何でもありな子育て…(汗)

ある雑誌に書いてあったこと。
「子どもたちは、ホッとしているおかあさん、楽しそうに笑っているお母さんが大好きです。のんきそうにしていると、すーっと近づいてきて、心も解きほぐされていきます。子どもたちと、ただただのんびりしたり、今を大切にする心がけが大事です。」

最近、余裕がなくて、毎日、バタバタイライラ、長男を叱ってばかりで大反省。いつも笑っているお母さんになりたいなぁ。
[PR]
by AKKO1231A | 2015-10-18 23:07

兄弟仲良く

f0141391_13083065.jpg

f0141391_13084614.jpg


いない、いない、ばぁ遊び058.gif
[PR]
by AKKO1231A | 2015-10-17 13:06

ぜいたくな時間

f0141391_10165370.jpg


岐阜の実家でBBQ。
おじいちゃんの釣った天然鮎の塩焼きに、畑でとれた野菜と飛騨牛の炭火焼き。
贅沢だなぁとしみじみ思うアラフォーの今日この頃。
[PR]
by AKKO1231A | 2015-10-12 10:13

運動会

f0141391_10113276.jpg


あひる→かなりあ→はと→つばめ と4回目の運動会。あひる、かなりあ時代はギャンギャン泣いてたのが、はと、つばめの今回は運動会をすごく楽しみにして、待ってる間も隣りの子とおしゃべりしたり、大きな声で応援したり、くじゃくさんのダンスを一生懸命真似して踊ったり、時々、足を組んで鼻をほじりアンニュイにしてたりと待ち時間もなかなかの充実ぶり。


かけっこも自主トレして頑張った!!残念ながら、ひろゆきくんに惜敗して悔しそうだったけど、成長したなぁ…

玉入れ、縦割りのハチミツ運び、むしたちのダンス、親子競技、フォークダンスに出場。

本当によくがんばりました003.gif
[PR]
by AKKO1231A | 2015-10-12 09:59

ムーvsこうた

f0141391_22194895.jpg


ムーちゃんのことが、気になって気になって仕方がないご様子…ケージの外から手をつっこみ、水をピシャピシャ、シートをひっぱったり、ケージを動かしたり、ムーちゃんは大大大迷惑。試練の日々008.gif
[PR]
by AKKO1231A | 2015-10-08 22:14

いたずら盛り

f0141391_19483166.jpg
f0141391_19483897.jpg


静かだなぁと思うと、いたずら004.gif
ほんとに目が離せない!!
[PR]
by AKKO1231A | 2015-10-04 19:46

芋掘り

f0141391_19454781.jpg


お友達のお家で、芋掘り体験。収穫♪
食べるのも楽しみ037.gif
[PR]
by AKKO1231A | 2015-10-04 19:44

ザリガニ釣り

f0141391_19440681.jpg


あたりめでザリガニ釣り。中ぐらいの大きさのザリガニも触れるようになったぞ~
[PR]
by AKKO1231A | 2015-10-04 19:42