<   2016年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

保育参観

年中さんの保育参観。
『11匹のねこ』の劇。ねこの一員として、楽しそうに参加できた!自分のセリフは忘れて、先生に教えてもらってたけど006.gif

f0141391_15583156.jpg


その後は鬼のお面作成。鬼の毛を1本1本貼り付ける子もいれば、大胆に貼り付ける子もいたりで、ほんとにそれぞれだなぁ…

f0141391_15583635.jpg


f0141391_15584017.jpg

[PR]
by AKKO1231A | 2016-01-28 15:48

1歳2ヶ月☆

歩くのも上手になり、スピードもアップ!!
スタタタタ…とどこかへ行ってしまうので、追いかけるのもた、大変に008.gif

言葉は、何か欲しいときはキャー、いらないときは首をふり、何となく意志疎通ができてきてる感じ!?すわって!というと座ってくれるように。

子供イスに乗って、そこからテーブルにのぼるのがブームで、テーブルの上で鉛筆をかじったり076.gif

お兄ちゃんのことは、大好きでボール遊びを一緒にしたり054.gifくまのぬいぐるみが大好きでギューっと抱きしめるラブリーな一面も035.gif
音楽大好きで、お兄ちゃんのピアノの練習には、いつもノリノリで参加024.gif
f0141391_22472087.jpg


f0141391_15482279.jpg


f0141391_22472433.jpg

[PR]
by AKKO1231A | 2016-01-27 22:32

温泉旅行

お父さん1週間の一時帰国。
みんなで、あららぎ高原スキー場へ003.gif
平日だったので、空いているかと思いきや、小学生のスキー講習と重なり、隙間をぬってソリすべり。康太ははじめての雪を手でさわって、しぶい顔をしてた(^^)

f0141391_07304791.jpg


f0141391_07305365.jpg


f0141391_07310144.jpg


その後、近くの昼神温泉へ。石苔亭いしだで宿泊。玄関の飾り雛が圧巻。
f0141391_07311107.jpg


ひさしぶりにゆっくりお風呂に入り、美味しい食事に舌鼓をうち、エネルギー補充!!
さぁ、また来週からがんばろう\(^^)/
[PR]
by AKKO1231A | 2016-01-22 07:20

2016新年

年末年始は、岐阜の実家にて過ごす。
たくまは、弟家族のいとこたちと喧嘩もせず楽しく遊べるようになった 001.gif
自分の弟が、自分の子供と遊んでるってのも、ちょっと不思議な気がした。
f0141391_22530198.jpg


f0141391_22530512.jpg


凧上げ、映画、初詣とお正月らしいことをして過ごした。おせちもお餅も美味しかった。

今年も、みんな元気に過ごせますように012.gif
[PR]
by AKKO1231A | 2016-01-04 22:44