<   2016年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

GW初日

じいじばあばが来て、動物園へ!
康太は、よく歩く、歩く。たくまは、すぐにベビーカーに乗りたがる002.gif
初めてみる生ぞうに興味津々。

f0141391_21594081.jpg


スカイタワーからの眺め。
f0141391_22000529.jpg


f0141391_22003272.jpg


f0141391_22005425.jpg


ぞう列車のお土産をかってもらい喜ぶたくま。
f0141391_22011742.jpg


昨夜は、じいじばあばの間で寝たものの…明け方に私の横に来て、その後、9時まで眠る眠る。よく寝られなかったかな?!
[PR]
by AKKO1231A | 2016-04-29 21:38

クレヨンしんちゃんメキシコへ行く

という映画。メキシコへ転勤という話に、自分を照らし合わせているのか、何度も何度も録画をみるたくま…

サボテンが人を食べる話で、ついには夢にまで出てきたそうで042.gif夢では、自分がクレヨンしんちゃんで、サボテンをやっつけたそう071.gif

f0141391_22352510.jpg


f0141391_22353092.jpg

[PR]
by AKKO1231A | 2016-04-25 22:30

公園へ

気持ちのよい春の陽気、週末は公園に001.gif
偶然見つけた、人気も少なくモリゾーとキッコロがたたずむ公園で、お弁当を食べ、遊具で遊び、満喫♪康太は、ひとりで階段を登るようになりひやひや…知らない人にも着いていってしまうし、危険人物004.gif

f0141391_22295494.jpg


f0141391_22295841.jpg


f0141391_22300133.jpg

[PR]
by AKKO1231A | 2016-04-25 22:22

兄弟でも

いろいろと違うなぁと思う今日この頃。

例えば…

夜寝るとき、
長男→私の髪の毛を触る
次男→私の首の皮を触る(首に爪跡が007.gif)

カタツムリをみて、
長男→恐る恐る触る
次男→ためらいなく触り、口にいれる076.gif

f0141391_16053684.jpg

[PR]
by AKKO1231A | 2016-04-18 15:57

近所の公園、タンポポがたくさん。
植物好きのたくまは、お花を摘むのに夢中。
こうたは、ムーちゃんをひっぱりご満悦。

f0141391_22005250.jpg


f0141391_22005860.jpg

[PR]
by AKKO1231A | 2016-04-14 21:58

入園式

康太、保育園の入園式。
赤ちゃんたくさんの入園式は、あちこちで泣き声、叫び声、保育園ならではの賑やかな入園式003.gif前回の入園から、もう4年かぁ。たくまは、最高学年に024.gif

f0141391_09415533.jpg


保育園初日は、今までの小規模託児所でおばあちゃん家に行く感じで、泣かなかった康太も、子供たちたくさんギャーギャー泣いている様子に、やんごとなきものを感じたのか、康太もギャン泣き007.gif
おまけに、兄もお友達になじめない今日この頃で、涙ぐみ、私もどんよりと保育園を去る。悩みがつきず育児迷走中076.gif

f0141391_09415855.jpg


f0141391_09420357.jpg

[PR]
by AKKO1231A | 2016-04-06 09:29