入学式

補習校、小学1年生の入学式🎊㊗️
毎週、土曜日に1時間弱かけて、通うのはたいだけど、日本に帰国した時に、困らないよう国語と算数、日本的な生活習慣を学んで欲しいなぁ。

入学式では、小さな声での返事だったけど、、これからがんばれー!いや、共にがんばろう👊

担任の先生も、日本から来た優しそうな先生でよかった!

f0141391_05051836.jpg


f0141391_05051948.jpg


f0141391_05051990.jpg

f0141391_05051938.jpg


[PR]
# by AKKO1231A | 2017-04-10 04:57

運動会

先日、学校で運動会があった。
赤組のたくまは、髪の毛に赤スプレーをかけられ、顔には1番。
2人ともかけっこと障害物競争二種目だけだけど、頑張った👌🎊
パパさんママさんの応援がすごい😳🥇

f0141391_04284033.jpg


f0141391_04284119.jpg



[PR]
# by AKKO1231A | 2017-03-30 04:22

春の日

幼稚園での春の日イベント🎊
自転車や三輪車を飾り付けて、こどもたちは仮装して校内をぐるぐる^_^

先生たちも、みな蝶々🦋仮装😊
とってもカラフルなメキシコ🇲🇽

f0141391_03191071.jpg


f0141391_03191154.jpg


f0141391_03191126.jpg


キリンとてんとう虫🐞
競い合いキリンたちと自由気ままに動くてんとう虫。
[PR]
# by AKKO1231A | 2017-03-23 03:12

はや3月

あっという間に、はや3月。
学校にも少し慣れてきたようで、朝、泣くことも少なくなってきた。

たくまは、学校行事で映画館を訪問したり、こうたのクラスのお友達の誕生日会に参加したり029.gif
こうたも、オラーとかグッバイとかグラシアスとか、スペイン語と英語が、混ざりつつ少し話すようになってきた。

来月からはついに1年生、土曜に補習校も始まり、ますます慌ただしい日々になりそう014.gif
仲の良い友達できるといいな🤝

f0141391_02315112.jpg


f0141391_02315150.jpg



[PR]
# by AKKO1231A | 2017-03-17 02:21

1ヶ月

メキシコ到着からはや1ヶ月🇲🇽
学校に行くのも、朝はまだまだ涙の日も多いけど、それでも少しずつ涙の量も減ってきたような001.gif
2時半に学校から帰ると家でムシャムシャお菓子を食べて、テレビを見て、それからマンション敷地内の公園で6時半頃まで遊ぶという生活。そろそろ、勉強の時間をもっと作らねばー!
f0141391_13312223.jpg


f0141391_13312341.jpg

お誕生日会に参加したり、人気のカフェに行ってみたり
f0141391_13312349.jpg

f0141391_13312482.jpg


ここにきて、やや体調を崩してしまったので、少しのんびりしよう。
[PR]
# by AKKO1231A | 2017-02-06 13:21